歯を抜いた後の注意事項|江坂パークサイド歯科|江坂駅の歯科・歯医者

〒564-0063  大阪府吹田市江坂町1丁目18-18江坂パークビル201号室
06-6155-6480
求人情報 WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

歯を抜いた後の注意事項|江坂パークサイド歯科|江坂駅の歯科・歯医者

歯を抜いた後の注意事項

当院で歯を抜いた後にお配りしている注意事項を掲載します。
歯を抜いた後にお渡しした用紙をなくされた方、歯を抜く前にどのような注意事項があるのかを知りたい方 参考にしてください。

「歯を抜いた後の注意事項」

・麻酔がきれるまで2〜3時間程度かかります(個人差はあります)。

 感覚が鈍いので 頬・口唇・舌などをかんだり、やけどをしないように十分注意してください。

・痛みがあるときは、痛み止めを服用してください。

・処方されたお薬は指示通りに服用してください。

・歯を抜いた当日は、血行が良くなると痛みが出たり 出血する場合があるので、激しい運動、長時間の入浴、飲酒はお控えください。翌日以降は、傷口の様子を見ながら少しずつ行なってください。

・血が止まりにくくなるので1週間程度は激しいうがいや頻繁なうがいはお控えください

・つばに混じるような出血は1週間程度続きますが、問題ありません。

・出血が気になる場合は、清潔なガーゼをお渡ししますので、30分程度 歯を抜いた部位で咬み続けてください。止血できます。

歯を抜いた部分のブラッシングは当日は控えていただき、その後数日は気をつけて磨いてください。他の部位は通常通り磨いてください。

歯磨き粉は当日は使わずに、その後数日は少なめにして磨いてください。

・次の消毒や抜糸のご予約の日に来院してください。

別途 指示があった場合は従ってください。

・分からないこと、不安なことがあれば遠慮なくスタッフまでお申し付けください

江坂パークサイド歯科

 

 

 

 

この記事では、「歯を抜いた後の注意事項」について紹介しました。

この記事を書いたのは

江坂パークサイド歯科  歯科医師・院長の木村圭です。

江坂駅近く(徒歩2分)、江坂公園のとなり、大きな時計の看板が目印です。

19時最終受付・土曜日も診療

ご予約はこちらから

ネット予約も1時間前まで受付中

出来るだけ削らない・抜かない歯医者

歯石取り、クリーニングも人気・おすすめ

大阪府吹田市江坂町1-18-18江坂パークビル2F

Tel0661556480