診療内容|江坂パークサイド歯科|江坂駅の歯科・歯医者

診療内容|江坂パークサイド歯科|江坂駅の歯科・歯医者

自分は歯周病とは無関係だと思っていませんか?
    日本人の成人の約80%が歯周病にかかっていると言われています。
    成人の歯を失う原因の第1位も歯周病です。
    初期は自覚症状がほとんどないため、気がつかない間に歯周病が進行してしまい、気がついてたときには手遅れになっていることも少なくありません。
    歯周病は歯をを支える骨が溶けてしまう病気です。
    近年では心臓血管疾患や糖尿病、低体重児出産などを引き起こすリスクが高まるとも言われています。
    しばらく歯科医院へ行ったことない方は 歯科医院でご自身のお口の状態を検査することをお勧めします。
  • 予防歯科

ご自身の歯磨きだけでは、虫歯や歯周病を防ぎきれない事はご存知ですか?
    治療後に、お口の健康を維持することを予防歯科(メンテナンス、定期検診)といいます。
    お口の中には、セルフケアだけではどうしても取り切れない細菌の塊(バイオフィルム)が存在します。
    自分では磨いているつもりであっても、磨けていないところがあって、汚れが蓄積していると虫歯や歯周病の発症や再発につながります。
    予防歯科では、定期的なお口のクリーニング、正しい歯磨き指導などで、患者様のお口の健康を保つためのサポートをしています。

歯を失ってしまったけれど、残っている歯を大切にしたい!!
    そんな時におすすめできる治療がインプラント治療です。
    インプラント治療は歯を失った場所の顎の骨に人工歯根を埋め込み、失われた歯の機能を復活させる治療法です。ブリッジと違い隣の歯を削る事がないので、残された歯に優しく、他の歯に力の負担をかけることがありません。入れ歯と違い、しっかり顎に固定されることで、自分の歯と同じように噛むことができ、見た目も自然です。
  • 審美歯科

セラミックなどの素材を使って、自分の歯と変わらない自然な詰め物、かぶせ物をお作りします。見た目が美しいだけではなく、機能的にも優れた治療を選ぶことができます。歯の大きさ、色、形、隙間など様々なお悩みにも対応することができます。

毎日歯を磨いているのに、歯が黄ばんできたりくすんでいると感じませんか?
    歯は食生活や加齢などよって少しずつ黄ばんできます。
    ホワイトニングでは専用の薬剤を使って歯の本来の白さを取り戻します。
  • 噛み合わせ治療

噛み合わせ治療は、食べたいものをなんでも「しっかりと噛める」ようにすること、「歯が長期間失われずに残ること」を目的に行います。
    そのために必要なことは、お口の中の「バイ菌をコントロール」することと、歯にかかる「力のコントロール」をすることです。
    痛いところだけのその場凌ぎの治療ではなく、お口全体のバランスをみて治療をしていきます。

虫歯は放置していても治りません。
    悪化すると痛みが増すだけではなく、歯そのものが弱くなり、歯の寿命を縮める原因になります。
    そうならないように、早期発見、早期治療が大切になります。
    また、なぜそこだけが虫歯になったのかをお伝えして再発防止することに努めております。
  • 口腔外科

親知らずが腫れた・抜きたい、顎がカクカクなって痛むなどの顎関節症にも対応しています。お口の中の粘膜(頬の粘膜、舌)の腫れ・痛み、顎が外れた、お口の周りのケガ(外傷)の治療もしております。お口全般でお困りの方はお気軽にご相談ください。
  • 小児歯科

乳歯や生えたての永久歯はやわらかいため、虫歯になりやすく、進行も早いです。虫歯になる前に予防することが大切です。
    歯を守るためにご自宅でのケアに加えて、定期的な歯科医院での検診でフッ素塗布やシーラントなどの予防を組み合わせて、虫歯になりにくいお口に一緒に育てていきましょう。
    虫歯は大きくなって症状が出てから受診するのではなく、定期検診による早期発見が大切です。小さい初期の虫歯なら治療回数が少なくて済みます。